fc2ブログ

eternal moment never forever



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
<< 2024 >>
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


お気に入りの花屋さん

   
高血圧ガールは今日も病院に行ったので帰り道に花屋さんへ。
ここは、ほんとにステキなお店で、ちいさーいカフェスペースもあり、一番のお気に入りは猫ちゃんがいること。今日は頭なでなで出来た~~~~至福~~~~~。

店主さんとおしゃべりしながらお茶飲んでたら、
「この音、聞こえますか?」
カサカサ・・・小さな音?
「ねずみがいるみたいなんですよ」

ねずみ!(かわいいだろうな~)
でも、お店の建物は住まいとは別だというし、食べ物もないから(カフェに若干あるけど)、いいのでは?

そしたら、驚愕の事実。

「花を食べるんですよ。」

うちょ~ん。ベジタリアン?
注文のアレンジメントを仕上げて翌日店に来ると花が食い散らかされていたこともあったらしい。(最近花を送った友人宅にねずみがまぎれてないことを祈る・・・)
ねずみに花を食われるってのは花屋さんには少なくないんだそうだ。

この店、猫ちゃんがいるもののすでに耳は遠く歯もない子なので(見た目はギャル)ねずみに反応しないみたい。

今日は自分用にパンジーとチューリップを買ってきた。
パンジーは、アロマテラピーという言葉が出回る前に「ローズウオーターって何?」と買ってきたときの空き瓶。
この瓶を見るたびに、ローズウオーター(バラ水)ではなく、スミレ水を思い出す。

大好きな本「ちびっこスチュアート」で、スチュアートがおふろの排水溝に落ちて臭くなったのでお母さんのスミレ水を浴びるというくだりを思い出すのだ。
(映画ではスチュアート・リトル、マイケル・J・フォックスが主人公のねずみスチュワートの声をやりました)

120207.jpg

2_20120207210315.jpg
スポンサーサイト



| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
no subject
よかったよかった。

寒いのも高血圧によくないという説もあるので明日からエアコン生活にします。
ええ、厚着でしのいでたので、寒くないのよ、この部屋。あったかくもないけど。

お花素敵でした(*^Д^*)
ねずみちゃんは引っ越してこなかったみたいです(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://alegriajapan.blog72.fc2.com/tb.php/402-2a3642f1
<< NEW | TOP | OLD>>